【顔相占い・女の顔編】恋愛癖や仕事運までまるわかり!あなたの隠れ性格診断<前編>

誕生月や手相などで見る占いは女性の大好物! そんな占いの中でも、特に今あつ〜い視線が注がれているのが、個人の「顔」から診断する顔相占い(観相学)なんです。

 

 

そこで、“顔相のプロ”顔面評論家の池袋絵意知(えいち)さんに、顔の輪郭や特徴から、恋愛癖や秘められた性格を診断していただきました!

 

さらに、ご紹介した顔の特徴と酷似(!?)する話題の海外ドラマ女優と、彼女たちが出演する今すぐ無料で見れる海外ドラマもご紹介♪あなたの素顔と比較しながらドラマも見てみてくださいね。


◇◆あなたの顔はどのタイプ? 顔立ちから導き出された診断を今すぐチェック◇◆


自己主張が強い&サバサバした性格の人はこんな顔!

①〜④のうち3つ以上当てはまった人は、自己主張が強く、サバサバした性格の持ち主。

 

プライベートよりも仕事で自己実現を図りたい人が多い相です。会社組織の中でも、独立しても成功する可能性が高く、実業家向きで、仕事でいい成果を出せるキャリアウーマンタイプでしょう。加えて、左右の目の大きさが違う「雌雄眼(しゆうがん)」は要領がよく、頭も切れる証拠。内に秘めた野心を持っている人が多いのでは?(池袋さん)

 

そんなあなたと同じ顔相を持つ海外ドラマ女優は…

 

ジュリアナ・マルグリース

 

 

医療ドラマの金字塔『ER緊急救命室』で一躍有名になり、最近ではリーガルドラマ『グッド・ワイフ』で主人公アリシア・フロリックとしてゴールデングローブ賞テレビ主演女優賞も獲得した彼女。私生活では弁護士と結婚しており、法廷ドラマには縁があるのかも。

 

BSテレビ局ディーライフでは、そんな『グッド・ワイフ』を無料放送中!葛藤がありながらも人生を切り開いていくアリシアに自分を重ねながらドラマをチェックしてみて。

 

▶︎もっと見る

※今すぐ見るにはリンク先の「最新話を無料配信中!」をクリック


頑固&猪突猛進な一面がある人はこんな顔!

①〜④のうち3つ以上当てはまったあなたは正義感が強く、行動力もある独立型タイプ!

 

周りから何を言われても譲らない頑固さや、人からどう見られているかを過剰に気にする自意識も持っています。さらに、攻撃的な性格の持ち主であることが多く、守りよりも攻めが得意。それは恋愛においても同じで、恋に落ちると燃え上がりがちでしょう。その気性の激しさや情熱は、存在感のある鼻の付け根やぽってりとした唇にも表れています。(池袋さん)

 

そんなあなたと同じ顔相を持つ海外ドラマ女優は…

 

プリヤンカー・チョープラー

 

 

20世紀最後のミス・ワールド優勝者でもある彼女はインド出身のモデルで女優。雑誌『タイム』の選ぶ「最も影響力のある100人」にも選ばれるなど、アメリカで大注目を集め続けています。

 

BSテレビ局ディーライフでは、そんな彼女がインド人女性として初めて米国ドラマの主演を飾り話題となったドラマ『クワンティコ』を無料放送中!彼女が演じるアレックスの猪突猛進な生き様にどっぷり共感できるかも!?

 

▶︎もっと見る

※今すぐ見るにはリンク先の「最新話を無料配信中!」をクリック


バランス感覚抜群&大和撫子な愛されタイプはこんな顔!

①〜⑤のうち3つ以上当てはまったあなたは、バランス感覚がよく、順応性が高い古風なタイプ。

 

どちらかというと凹凸の少ない顔立ちは、自己主張をするよりも、周りとの調和を大切にする傾向を表しています。穏やかで、たおやかさも持っているので、言うなれば平成の大和撫子! 一見、八方美人のような振る舞いでも、純真で子どもっぽいところがあるため、性別や年齢問わず愛されますよ。(池袋さん)

 

そんなあなたと同じ顔相を持つ海外ドラマ女優は…

 

グレース・パク

 

 

人気シリーズ『Hawaii Five-0』のコノ・カラカウア役として知られる彼女。残念ながら最新シーズンで降板決定した際には大きなニュースとなるなど、彼女の人気の高さが伺えます。

 

BSテレビ局ディーライフでは、彼女が活躍する『Hawaii Five-0』を無料放送中!特別捜査チーム“ファイブ・オー”の紅一点として男勝りに活躍する姿は穏やか…とは言い切れませんが、誰にでも愛される彼女のキャラクターは垣間見れるはず。

 

▶︎もっと見る

※今すぐ見るにはリンク先の「最新話を無料配信中!」をクリック


神経質だけど恋は衝動的!? 二面性ありな人はこんな顔!

①〜⑤のうち3つ以上当てはまったあなたは、神経質で生真面目、石橋を叩いて渡る慎重派に多くみられる相です。

 

大勢で騒ぐよりも自分の世界を好む反面、鼻の筋の短さは開放的で明るい性格を表しており、恋に落ちると理性よりも感情で動いてしまう、衝動的な一面も持っています。素直になれないあまのじゃくな部分が出過ぎないように注意すれば、両極端な二面性があなたの魅力に!(池袋さん)

 

そんなあなたと同じ顔相を持つ海外ドラマ女優は…

 

スタナ・カティック

 

 

全米ドラマファンが選ぶ“最も好きなドラマ”にも選ばれた人気ドラマ『キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿』で、主演のケイト・ベケットを演じる彼女。英語の他にイタリア語、フランス語、セルビア語も話せるなど、美貌だけでなく知性も兼ね備えた人気者。

 

BSテレビ局ディーライフでは、そんな『キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿』を無料放送中!美しく、仕事も優秀。だけど恋愛には不器用なベケットのキャラクターはあなたと瓜二つかも!?

 

▶︎もっと見る

※今すぐ見るにはリンク先の「最新話を無料配信中!」をクリック


気になる彼の本性も暴いちゃう?男の顔編も公開中


顔相診断/池袋絵意知

古典的な観相学だけでなく、自然人類学や色彩心理の研究を取り入れるなど多角的な方面から顔を研究し、独自の顔面観相術「ふくろう流観相学」を確立する。日本顔学会会員。著書に『あなたは何顔美人?』『最強モテ顔講座』など。

文章/木川誠子 イラスト/えのきのこ