Burubon 2

女装パフォーマー・ブルボンヌの部屋♡人気ドラマ『クワンティコ』のイイ女訓練にいらっしゃい!

訓練生の皆さん! ようこそ。

FBI初の女装所長、ブルボンヌよ。FBIとは、もちろん「ファッショナブルでビューティフルなイイ女」のこと♡ここでは最高におもしろい海外ドラマ『クワンティコ』を教材に半年……いえ、5分でイイ女になるコツを知ってもらうわ!

 

訓練1:米ドラマ史上初のインド人美女に学ぶ!


ドラマの主役アレックス・パリッシュを演じるのは、20世紀最後のミス・ワールドに輝いたインド人女優プリヤンカー・チョープラー。

 

 

TIME誌の「最も影響力のある100人」にも選ばれた文句なしの美女よ。米ドラマ史上初のインド人主演女優というフロンティアっぷり。造型は真似できなくても、何をしても絵になる立ち振舞いと新しい道を切り開く気概を彼女に見習うべし!

 

訓練2:奔放なラブ・アフェアに学ぶ!


 

シーズン1の冒頭、飛行機内で隣り合ったイケメンといきなり……♡な関係に。にもかかわらず、「あなたは好みじゃない」なんて言い放つアレックス。ほかにも、相手のシャワー中に「水を節約しない?」って言いながら一緒に入っていく使えるテクも満載よ。奥手すぎて潤いのない日本の女性は、彼女たちの奔放さを映像から浴びて、少しは能動的なセクシーさも身につけるべし!

 

訓練3:過去と現在の交差に学ぶ!


このドラマは過去と現在が交差して描かれるスタイルが特徴。最初は混乱するかもしれないけど、よく見ると切り替えの瞬間は映像がシュッと高速に送られてタイムワープ感が表現されてるわ。年々衰える動体視力のトレーニングにもなって、男を捉える目力もアップ。裏切られた手痛い思い出や、濡れ衣をきさせられた悔しさなど、あなたの過去もあえて脳内フラッシュバックさせることで、失敗を繰り返さないで悔しさをバネにする現在を進められるはずよ。ドラマチックに日々を送るべし!

 

訓練4:キャラの使い分けに学ぶ!


 

シーズン2では、主人公アレックスが表向きはCIAの訓練に励みながら、実はウラの顔を持って暗躍するの。そんな彼女のように、自分の中の二面性に向き合ってみて。オンナにはいろんな顔があっていいの。昼と夜で、職場とプライベートで、鮮やかにファッションもオーラも切り替えて。アタシもおじさんとマダムを華麗に使い分ける人生を楽しんでるわ。いつも同じじゃつまらない、心にスイッチを持つべし!

 

訓練5:どんでん返しに学ぶ!


ほぼ毎回、ラストには衝撃的なシーンが用意され、「敵だと思ったら操られてた」「殺されたと思ってたら生きてた」なんて展開も多いこのドラマ。仕事でも恋でも、人を疑ったり、もう終わりだって絶望したりすることが多いけど、「もしやどんでん返しがあるかも」って気持ちを忘れないで。どんなにボロボロになって人生詰んだと思っても、必死の想いがあれば変えられることは多いの。

 

訓練6:強くたくましい女性像に学ぶ!


訓練も実践も、全く男性陣にひけをとらないのが『クワンティコ』の女性たち。アレックス以外にもタイプの違う美しさと強さをもったキャラが揃ってるから、見てるだけでいい影響をもらえそう。

 

 

日本のドラマに多いユルフワな「愛され女子」なんて受け身姿勢を身につけたら、いつまで経ってもイイ女にはなれないわよ。劇中、上官の黒人女性ミランダが語る言葉をよく覚えておいて。

 

「昇進が早いのは男性。ずるがしこく立ち回りなさい。男は好き勝手なことをし、あなたに責任をおしつける。でも、うまくはねのけなさい!」

 

この社会で強くたくましく生きる術を彼女たちから教わるべし!

 

コツを掴んだら次は実践よ!『クワンティコ』をしっかり見て、あなたも強く美しく成長するの。

さあ、イイ女ミッション開始!

 

『クワンティコ シーズン2』は毎週土曜11:00PMから無料放送中!


 

ミス・ワールドに輝いたインド人女優プリヤンカー・チョープラー主演。FBIアカデミーを主席で卒業したアレックスが、国家機関に潜む陰謀を暴いてゆくサスペンス。

 

前シーズンでFBIを解雇されたアレックス。今シーズンでは、アレックスがライアンとともにCIAの諜報員養成機関“ファーム”で研修生活を始める。その1年後、G20サミットが開催されるマンハッタン金融街で再びテロが起き、真相解決に奔走することに・・・。

 

▶︎もっと見る

※今すぐ見るにはリンク先の「最新話を無料配信中!」をクリック


今回、コラムを書いていただいたのは…

 

 

ブルボンヌ

女装パフォーマー・ライター。
ゲイマガジンの主幹編集者を経て、女装パフォーマンス集団や新宿2丁目のゲイミックスバー『Campy! bar』のプロデュースを手掛ける。現在はタレント、エッセイストとして、TV出演、ラジオパーソナリティー、イベントMC、女性誌・カルチャー誌連載等で幅広く活躍。