ヘルプ

Disney pass会員規約

1. Disney passとは

Disney passは、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(「WDJ」)が運営するディズニー公式スマートフォンサービスを、KDDI株式会社(「KDDI」)(WDJ及びKDDIを総称して「当社等」)と共同して、当社等が定めるAndroidOS搭載デバイス及びiOS搭載デバイス(「対応端末」)向けに構成の上、提供するコンテンツサービス(「Disney pass」)です。Disney passの利用にあたっては、本Disney pass会員規約及びディズニー公式スマートフォンメンバー会員規約が適用されます(両規約を総称して「本会員規約」)。お客様はDisney pass を利用することにより本会員規約に同意されたものとみなされます。

 

2. 入会

(1) Disney passを利用するには、KDDIがID利用規約(https://id.auone.jp/id/pc/legal/auid_terms.html)に基づき提供するau ID(ただし、KDDIが、当該au IDの取得者とKDDI又は沖縄セルラー電話株式会社(「沖縄セルラー電話」)との間で締結された通信サービスの利用に係る契約に紐付けて管理しているものに限ります。)を取得した上、au IDを使用した所定の加入手続を完了するとともに、KDDI及び沖縄セルラー電話が提供するauかんたん決済のうちauかんたん決済会員規約(https://id.auone.jp/payment/terms.html#kiya)1の(4)に定める合算支払サービス(「合算支払サービス」)(Disney passの利用料(「利用料」)を、KDDI又は沖縄セルラー電話所定の通信サービスの通信料等と合算して支払うことが可能となるサービスのことをいいます。)による利用料の支払設定を完了し、当該設定を有効にしていることが必要です。また、未成年者は、保護者(親権者又は後見人等法定代理人をいいます。)の同意を得た上で本会員規約に同意し、ご加入いただくことが必要となり、ご加入によりかかる同意を得たものとみなされます。本項に従いDisney passに加入した方を以下「Disney pass会員」といいます。

(2) Disney passには、所定の登録画面に従い、お名前、住所、電話番号等の必要事項を記入の上、ディズニー公式スマートフォンサービスのメンバー登録を完了しなければご利用になれない機能(利用者間の交流の場を提供するコミュニティ機能、キャンペーン応募等)が一部含まれます。詳細についてはこちらをご参照ください。コミュニティ機能においては、メンバー共通のコミュニティスペースにおいて実施されるイベントに参加したり、ゲームスコアや投稿等の情報を他のメンバーと共有したりすることができます。なお、ここにいうコミュニティとは、Disney pass会員に限らず、ディズニー公式スマートフォンサービスのメンバーに共通のコミュニティを指します。また、メンバー登録を完了すると、ディズニー関連コンテンツやサービス、ニュース等の総合情報サイトであるディズニー公式サイト(「Disney.jp」)のメンバー登録(無料)も同時に完了します。Disney.jpの詳細及び利用規約を確認のうえ、ご登録ください。au ID、本項に従い登録したメンバーID、その他Disney passを利用するために必要なIDを総称して以下「ID」といいます。

(3) Disney passで提供される一部のコンテンツ又はサービスにはDisney passへの入会を要せずして提供されるもの(「Disney passトライアルコンテンツ」)があります。これらのDisney passトライアルコンテンツの利用者は、Disney pass会員に準じて文脈上別意に解すべき場合を除き本会員規約の適用を受けるものとし、本会員規約に同意した場合のみ、無料でDisney passトライアルコンテンツをご利用することができます。

 (4) 当社等は、Disney passへの加入手続を行った者(「加入手続完了者」)が、以下の事由に該当する場合には、Disney passへの加入を承認しない又は加入を取り消す場合があります。

  ① 加入手続完了者が、本会員規約への違反等により、Disney pass又はディズニー公式スマートフォンサービスの利用契約の解除又はDisney passの利用停止等を受けたことがある場合

  ② 加入手続完了者の申請内容に虚偽の事項が含まれている場合

  ③ 加入手続完了者が、第三者になりすましている、又はなりすますことを目的としていると当社等が判断する場合

  ④ 加入手続完了者が、当社等の提供するDisney pass以外のサービスにおいて、利用契約の解除又はサービスの利用停止等を受けたことがある場合又は現に受けている場合又はその虞がある場合

  ⑤ その他、合理的な事由により、当社等が加入を不適当と判断する場合

(5) Disney passへの加入は日本国内に住所を有する方であって、KDDI又は沖縄セルラー電話との有効な通信サービスの利用契約に基づき利用に供される対応端末の適切な利用権限者に限らせていただきます。但し、当社等は、かかる利用権限の有無について確認する義務を負わず、当社等に登録されたau IDによるアクセスは、対応端末の適切な利用権限者によるアクセスとして取り扱うことができます。

 

3. Disney passの利用

(1) Disney passにおいて提供されるコンテンツ又はサービスは、Disney pass会員が利用権限を有する対応端末にのみダウンロード又はインストールすることにより、ご利用できるものとし、当該対応端末以外の端末への複製又は移転等は禁止されるものとします。

(2) Disney pass会員は、本会員規約その他Disney passのご利用に当たって個別に定められるその他の利用条件、ご利用上の注意及び利用ガイド等(総称して「利用規約等」)に従い、Disney passを利用するものとします。

(3) 当社等は、何らの通知なくして、Disney passの内容を変更、中断、又は廃止等する場合があります。また、当社等は、何らの通知なくして、Disney pass会員がDisney passの全部又は一部にアクセスすることを拒否することができるものとします。

(4) Disney passは、現状有姿で提供されるものであり、当社等は、明示的であるか否かを問わず、瑕疵担保責任及びDisney pass(Disney passを構成するすべてのアプリ、コンテンツ、サイトサービス、これらに含まれるプログラム、文言、画像、映像、デザイン、音声等Disney passの全ての構成物も含みます。以下同じ。)の機能、性能、利用の結果、正確性、完全性、信頼性(誤作動を起こさないことを含みます。)、すべての対応端末に対応していることについての保証を含め、Disney passに関して一切の保証を行いません。当社等(及び当社等に権利を許諾したライセンサー)は、Disney passが第三者の権利を侵害しないことを保証しません。また、当社等は、Disney passの利用により、Disney pass会員の使用端末が誤作動を起こさないことを保証するものではありません。

(5) Disney pass会員が、Disney pass非対応の端末に変更した場合、加入手続時に使用したUIMカードを他のUIMカードに交換した場合等には、Disney passが利用できなくなる場合があります。

(6) Disney passには、KDDI及び沖縄セルラー電話が提供する待ちうたサービスなど、Disney pass会員とWDJ又はKDDI若しくは沖縄セルラー電話との間における他の特定の契約の存在を必要とするサービスが含まれる場合があります。

(7) Disney passには、一定の年齢以上のDisney pass会員向け機能又はサービスが含まれる場合があります。当該年齢に達していないDisney pass会員はこれらを利用することができません。詳しくは各サービスや機能の個別の案内をご参照ください。

 

4. 月額課金及び無料期間

(1) 月額課金サービス

Disney pass会員は、加入手続きが完了した日(「加入日」)の属する暦月及びそれ以降の各暦月について、利用料として所定の月額情報料に消費税及び地方消費税相当額を加算した金額の支払いをする必要があります。加入日(利用料について当社等所定の無料期間がある場合、その満了日の翌日)の属する月を支払開始月(「支払開始月」)とし、当該加入日が暦月の中途であった場合には、当該暦月の利用料について当該暦月の加入日から当該暦月の末日までの日数に応じて日割り計算が行われるものとします。利用料の日割り計算は所定の月額情報料について行い、端数が生じた場合は切り捨てとし、これに消費税及び地方消費税相当額を加算するものとします。なお、暦月の中途で退会手続をした場合、当該暦月の末日をもって退会となるものとし、利用料の日割り計算は行わないものとします。第2条第4項、又は第9条第2項若しくは第3項の規定に基づき当社等が、Disney pass会員の加入取消、自動退会処理、又は会員資格の停止若しくは喪失の処分等を暦月の中途で行った場合であっても、利用料の返金及び利用料の日割り計算等は行わないものとします。

 

(2)  au限定アクセサリーセット

KDDIが販売するau限定アクセサリーセットを購入した場合、au限定アクセサリーセットのご購入代金をお支払いただき、KDDIが定める手続きをとることにより、KDDIが定める一定期間中、追加の支払いを要せずして、Disney passに加入し、Disney passを利用することができます。但し、au限定アクセサリーセットに含まれる利用期間終了後は、Disney pass会員において当該期間が満了するまでに退会手続を完了しない限り、月額課金サービスに移行するものとします。

(3) 決済方法

利用料は、合算支払サービスを用いて決済されるものとします。合算支払サービスの提供条件については、auかんたん決済会員規約によるものとします。利用料は、Disney pass会員登録申請時に入力されたau IDに紐付く通信サービスの契約者に請求されます(当該契約者以外の方が第2条(1)の加入手続をされた場合も同じです)。

(4) 延滞利息

Disney pass会員は、利用料の支払いその他Disney passに関連して支払いを要する義務の全部又は一部の履行を遅延した場合には、auかんたん決済会員規約に基づき延滞利息を支払うものとします。

 

5. 権利の帰属

(1) Disney passにおいて使用されているプログラム、文言、画像、映像、デザイン、音声等全ての構成物及びDisney passの機能によりDisney pass会員のコンテンツと相まって生成されるコンテンツに対する特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含むがこれらに限られない。)並びにこれらの権利又は登録を受ける権利、肖像権、営業機密、パブリシティ権(これらの権利を総称して「知的財産権」)及びその他のすべての権利は、WDJ又はWDJに権利を許諾したライセンサーに帰属します。本会員規約は、Disney pass会員にDisney passの知的財産権その他いかなる権利も移転することを許諾するものではありません。Disney pass会員において著作者人格権が生じる場合においても、Disney pass会員はこれらを行使しないものとします。

(2) Disney pass会員は、Disney pass(Disney passの機能によりDisney pass会員のコンテンツと相まって生成されるコンテンツを含みます。)を、Disney pass会員がダウンロードした対応端末において、明示的に許諾される利用の範囲及び著作権法第30条に定める私的利用の範囲においてのみ使用することができ、これらの範囲を超えて使用することは明示的に禁止されます。本会員規約に基づきDisney pass会員に付与されDisney passに関する権利は、本項に記載されているものに限られます。なお、別途明示されない限り、Disney pass会員は、WDJ及びWDJを直接又は間接的に支配する会社、これらの子会社及び関連会社(総称して「ディズニー・グループ」)が有する資産に関して、これを使用して投稿する権利その他いかなる権利をも取得するものではありません。仮にかかる資産に関する使用権が明示的に許容される場合、その範囲は、明示された当該条件の定めるところに限られるものとします。

 

6.投稿等

(1) 投稿物について

本Disney pass会員規約において、テキスト、画像、音楽、提案その他情報及びコンテンツを、投稿、掲示、アップロード、組み込み、表示、通信又はその他配信することを総称して「投稿等」といい、投稿等の対象となったこれらの情報及びコンテンツを「投稿物」といいます。当社等は、Disney passの適切な運営等の観点から、Disney pass内のコミュニティにおいてDisney pass会員により投稿等された投稿物の内容を事前に確認し、必要と判断する場合には、一部編集若しくは削除し、又は不掲載とさせていただく場合があります。

(2) 投稿等に係る機能の利用上の注意

Disney passには、Disney pass会員に投稿等を可能にする機能又は第三者の投稿サービスの使用を容易にする機能が含まれる場合があります。Disney pass会員が投稿した情報は、不特定多数の第三者に対して公開され、転送、複製等が可能になる場合があります。Disney pass会員は、投稿物に自己又は第三者の個人情報、その他公開に適さない情報が含まれないよう、投稿物の作成及び投稿等に当たって十分ご注意ください。投稿等の機能の使用により生じたDisney pass会員の損害その他のクレームについて、当社等は一切責任を負いませんので、ご自身の責任にて使用の是非をご判断ください。なお、他者の投稿物に含まれる情報の正確性については、Disney pass会員ご自身において慎重に判断されることをお勧めします。当社等は、他者の情報に関し、何ら責任を負うものではありません。なお、投稿等が、第三者の運営するサービス(mixi, Facebook, Twitter, YouTube等いわゆるソーシャルメディアを含みますがこれに限られません。)に対して行われる場合、Disney pass会員は、予め当該第三者が定めるサービスの内容及び利用条件を確認した上でご利用いただく必要があります。当社等は、当該第三者のサービスについて何らの推奨、表明又は保証を行うものではなく、第三者サービスを使用することにより生じたDisney pass会員の損害について何ら責任を負うものではありません。

(3) 投稿物に関する使用権の付与

投稿物において、Disney pass会員が自ら制作し又は第三者からの許諾を得て組み込む個々の素材については、Disney pass会員又は当該第三者に権利が留保されます。Disney pass会員は、これらの素材を含む投稿物について、投稿等の時点において、ディズニー・グループに対し、すべての知的財産権その他一切の権利に基づき、期間的、地域的、その他一切の制約を伴わない永久の、非独占的、取り消し不能な、サブライセンス可能かつ譲渡可能な、全世界における無償のライセンスを、現在知られている又は今後創設されるすべてのメディアフォーマット及び方法において、Disney pass会員その他の第三者に対する通知又は出所の明示の必要なく、あらゆる目的において、投稿物の全部又は一部を複製及び利用(翻訳、翻案、編曲、変形、編集、送信可能化、公衆送信、通信、上映、上演、演奏、口述、頒布、ライセンス、貸与、販売、出版等を含むあらゆる態様における利用を含む。以下同じ。)し、投稿等に基づく二次的著作物を複製及び利用することを許諾したものとします。

(4) 投稿物に関して権利譲渡される場合

前項の定めにもかかわらず、(i)WDJがDisney passにおいて、別途投稿条件に明示した場合、又は(ii)投稿物の中にディズニー・グループが管理又は所有する資産が含まれる場合には、投稿等の時点において、当該投稿物の一切は全体として知的財産権その他一切の権利がディズニー・グループに譲渡されるものとし(当該投稿がWDJより許容されているか否かを問いません。なお、当該規定は、WDJが許容していないWDJの資産の使用を伴う投稿がなされた場合において、利用規約等又は法令上WDJに認められる解除権、損害賠償請求権等その他の救済手段を制限するものではありません。)、Disney pass会員において一切の権利留保は認められないものとします。Disney pass会員又はその他の第三者において著作者人格権が生じる場合においても、Disney pass会員は、これを行使せず、また当該第三者をして行使させないものとします。

(5) 投稿物に関する表明保証

Disney pass会員は、投稿物に含まれる内容が、ディズニー・グループ、KDDI、KDDIの子会社及び関連会社、並びに第三者の知的財産権、社会的信用、その他一切の権利又は利益を侵害するものではないこと、本条に定めるWDJへの権利付与を可能ならしめるためのすべての権利を有し、必要なすべての第三者より必要な権利の譲渡及び合意等を受けていること、投稿物及び投稿等の行為が、法令及び利用規約等を遵守したものであることを表明し、保証します。

 

7. 禁止事項

Disney passに関連して、Disney pass会員は次の行為を行ってはならないものとします。

① Disney passの逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリング、その他ソースコード、構造、アイデア等を解析するような行為

② Disney passを複製、改変、翻案、他のソフトウェアと結合等する行為

③ Disney passに組み込まれているセキュリティデバイス又はセキュリティコードを破壊するような行為

④ スパム、ウィルスを配信する行為、ネットワークを害する行為等を含む、反社会的、破壊的又は有害な行為

⑤ 当社等又は第三者の有する権利を侵害する行為

⑥ Disney passを営利目的で利用する行為、その他営利目的の有無に関わらず物品又はサービスの宣伝勧誘行為

⑦ Disney passの利用権又はDisney passにおいて提供されるコンテンツ若しくはサービスを第三者に再許諾、譲渡、移転、リース、担保提供又はその他の方法で処分する行為

⑧ Disney passに付されている著作権表示及びその他の権利表示を除去又は変更する行為

⑨ 当社等に対して虚偽の登録内容を申請する行為

⑩ Disney passの運営を妨げる行為、その他Disney passに支障をきたす恐れのある行為

⑪ クレジットカードを不正使用してDisney passを利用する行為

⑫ ID又はパスワードを不正に使用する行為

⑬ 他のDisney pass会員、第三者又は当社等に迷惑、不利益又は損害を与える行為、若しくはそれらの虞のある行為

⑭ 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、又はそれらの恐れのある行為

⑮ 利用規約等に定める禁止行為

⑯ 第三者が上記各号記載の行為を行うことを助長する行為

⑰ その他当社等が不適当と判断する行為

 

8. ID及びパスワードの管理

(1) Disney pass会員は、Disney pass会員自身で設定したID及びパスワードの管理責任を負うものとします。

(2) Disney pass会員は、ID及びパスワードを厳重に管理することとし、当社等はDisney pass会員の過失の有無にかかわらず、ID及びパスワードの不適切な管理、使用上の過誤、第三者による使用などに起因する損害について一切の責任を負わないものとします。

(3) Disney pass会員は、ID及びパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社等に連絡するものとします。

 

9. Disney passの退会

(1) Disney pass会員は、当社等が定めるところに従い退会手続きを行うことにより、Disney passを退会することができます。この場合、退会手続きが完了した日の属する暦月の末日をもって、Disney pass 会員は、Disney passの会員資格を喪失します。但し、ディズニー公式スマートフォンサービスのメンバー及びDisney.jpのメンバーの退会や、これらのサービス及びDisney passに付随して提供されるメールマガジン等の情報サービスの停止手続については、当社等が別途定める方法により個別に行っていただく必要があります。

(2) 当社等は、Disney pass会員において以下の事由が生じた又は生じる虞があると合理的に判断した場合には、Disney pass会員に通知することなく直ちに会員資格の一部又は全部を停止し又は喪失させ、Disney passの一部又は全部の提供を停止又は中止することができ、その他当社等が適切と認める措置をとることができます。

  ① Disney passに関する利用料の支払い不履行があった場合

  ② 破産手続開始、民事再生手続開始、保全処分、強制執行、滞納処分の申し立てがあったとき、その他会員の支払能力に疑義を生じる事情が判明した場合

  ③ Disney passを利用する上で必要となる通信サービス又はau IDの利用が禁止、制限又は停止された場合

  ④ Disney passへの加入後に第2条第4項各号に該当する事由が判明した場合

  ⑤ その他本会員規約、au ID利用規約又はauかんたん決済会員規約等への違反行為があった場合

(3) Disney pass会員が、Disney passに登録されているau IDを含む複数のau IDをご利用の場合において、Disney passに登録されたau ID以外のau ID(「統合au ID」)に複数の通信サービスの利用契約を統合したときは、統合au ID以外のau IDが登録されているDisney passは、当該統合の時をもって自動的に退会となるものとします。

(4) Disney pass会員は、退会その他の事由により会員資格を喪失又は一時停止された場合には、有償無償、又は既に代金が支払い済みであるか否かに拘わらず、資格喪失時以降(資格の一時停止の場合は停止期間中)ご利用中の全てのDisney passのコンテンツやサービスを利用することができなくなります。また、会員資格の付与に伴いDisney pass会員に提供される全ての特典又は便益を受けることができなくなります。当社等は、Disney pass会員の退会後は、Disney pass会員がDisney passを利用して保存した情報(利用履歴等、プロフィール等を含みます)の保存又は削除について責任を負わないものとします。

 

10. 会員情報等

(1) 当社等は、取得した会員の情報を以下の範囲で共同利用いたします。

① 共同利用する情報の項目:

ログインに必要な識別情報、ID(au ID、第2条第2項に従い登録したメンバーID、その他Disney passを利用するために必要なID)、利用者・端末固有識別情報、ユーザーエージェント情報、クッキー情報、IPアドレス、Googleアカウント情報、位置情報、画像・音楽・動画等のコンテンツ情報、端末のシステムログ情報、カレンダー情報、電話帳情報及びDisney passにおいて提供されるコンテンツ又はサービス等の利用回数、ダウンロード・起動履歴、バージョン情報、閲覧・クリック履歴その他Disney passの利用状況等の情報(但し通信の秘密に該当する情報を除きます)

② 共同利用者の範囲:

  ・KDDI株式会社

  ・ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社及びの(ウォルト・ディズニー・グループを構成するウォルト・ディズニー・カンパニー並びにその子会社及び関連会社を指し、日本国外に所在するものを含みます。)

③ 共同利用者の利用目的:

  ・Disney pass会員にとって有益と考える情報の通知、配信等を提供するため

  ・Disney passの提供、運営、Disney pass会員の管理、品質向上、利用分析のため

  ・禁止行為へ対処するため

④ 共同利用される会員の情報についての管理責任者

  ・KDDI株式会社

  ・ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

(2) 前項に加えて、当社等は、Disney passの提供にあたり取得した会員の情報について、当社等がそれぞれ公表するプライバシーポリシーに従って取り扱うものとします。

  ・WDJプライバシーポリシー

  ・KDDIのプライバシーポリシー

(3) Disney pass会員は、登録情報が最新及び真正なものであるよう保持するものとし、登録情報に変更が生じた場合には、当社等が定める方法により速やかに変更手続を行うものとします。かかる手続が行われなかったために、Disney pass会員に対して適切なサービスの提供が行われない又はその他の不利益が生じた場合であっても、当社等は責任を負いません。

 

11. 責任

(1) 当社等は、Disney pass会員がDisney passを利用したこと又は利用できなかったこと、及びDisney passの利用による結果又はDisney passに関連する事項に起因又は関連して生じたDisney pass会員の損害について責任を負うものではありません。

(2) Disney passにおいて記録及び蓄積されるDisney pass会員のデータ等は、Disney pass提供期間中において保存又はバックアップされることが保証されるものではありません。

(3) 当社等が、Disney pass会員に対して、Disney passの利用に関連して損害賠償責任を負う場合には、Disney pass会員がDisney passの月額情報料として支払った金額の範囲内で責任を負うものとし、データ消失、対応端末の故障その他Disney pass会員の逸失利益、特別な事情から生じた損害(当該損害の発生について当社等が予見し、又は予見しえた場合も含みます)及び第三者からDisney pass会員に対してなされた損害賠償請求に基づく損害等一切の損害について責任を負いません。但し、本項は、当社等の故意又は重過失によりDisney pass会員に生じた損害には適用しないこととします。

(4) Disney passにおいて、第三者の提供するサービス又は商品(第三者の提供するソーシャルメディアサービス等への投稿機能、リンク機能等を含みますが、これに限られません。以下同じ。)が含まれる場合、又はDisney passを経由して第三者のサービス又は商品が提供される場合、当社等は同サービス又は商品について責任を負いません。第三者の提供するサービス又は商品については、当該第三者が定める条件が適用されます。

(5) Disney pass会員による本会員規約への違反行為又は不法行為により当社等又は第三者が損害を被った場合、Disney pass会員は、当該損害を賠償する責任を負います。

 

12. 本Disney pass会員規約の変更

当社等は、いつでもDisney pass会員に通知又は所定の場所に掲載することにより、本Disney pass会員規約を変更することができます。当社等が本Disney pass会員規約において、Disney pass会員に重大な不利益を与える重要な変更を行った場合、当社等所定の方法により一定期間の予告期間をもってDisney pass会員に通知又は所定の場所に掲載いたします。この場合、当該予告期間内に、Disney pass会員がDisney passの利用を停止せず、又は利用停止後であってもその後Disney passの利用を継続した場合には、かかる変更につきDisney pass会員による承諾が当該通知又は掲載時にあったものとみなし、別途明示なき限り本会員規約は通知又は掲載時より効力を発するものとします。Disney pass会員が当社等に提供した最新のEメールアドレスが無効の場合、又はその他の理由によって前述の通知を含む通知事項が会員に到達されない場合であっても、当社等による当該通知は、変更その他の事項の通知として有効であるものとします。

 

13. 準拠法及び合意管轄

本会員規約の準拠法は、日本法とします。また、Disney passの利用に関して訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

14. 本Disney pass会員規約の効力等

本Disney pass会員規約に規定のない事項は、ディズニー公式スマートフォンメンバー会員規約に定めるところに従うものとします。両規約に矛盾衝突する規定がある場合には、本Disney pass会員規約の規定が優先します。au ID利用規約及びauかんたん決済会員規約は、第3条第2項及びディズニー公式スマートフォンメンバー会員規約第3条第3項においてそれぞれ定義される「利用規約等」を構成するものとします。

 

2014年7月31日制定

2018年4月1日改定

2019年5月15日改定


この情報により、お客様の問題は解決しましたか?





よろしければ、解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください。(全角200文字以内)

※いただいたご意見に関するこちらからの返信は行いませんので、個人情報の記入はご遠慮ください。

※ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。