ヘルプ

アプリが取得する利用者情報について

ディズニー公式スマートフォンアプリが取得する利用者情報について

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が提供するディズニー公式スマートフォンアプリ(「公式アプリ」)に関連してより良いサービスやコンテンツを提供するために、公式アプリご利用時の認証、利用状況の分析、及びコンテンツ保護等を行うことを目的として、ご利用時には自動的に以下の情報が、当社が管理するサーバに送信されます。

・IMEI
・ICCID
・IMSI 
・User agent(モデル名・OS名・OS Version)
・アプリの起動
・アプリの再開
・アプリの終了

各アプリの機能に応じて上記以外の情報や、電話帳、GPSの位置情報、通信履歴等の利用者情報が送信される際は、あらかじめ各アプリにおいて表示され、または各機能のご利用前に画面上で告知されます。 公式アプリのご利用(起動を含みます)を中止されることにより、これらの利用者情報の当社への送信を停止することができます。

尚、公式アプリには、アドビ・システムズ社のAdobe Analytics(R)という計測モジュールが組み込まれています。 この計測モジュールは公式アプリのサービス向上を目的として上記項目に加えて、以下の項目を計測します。

・ページビュー
・コンテンツダウンロード数
・コンテンツダウンロード履歴 

利用者情報の取扱に関する変更および最新の内容については、各アプリのヘルプページ上の「アプリが取得する利用者情報について」においてご確認ください。
利用者情報の取り扱いに関する問い合わせは「お問い合わせ」からお願いいたします。
尚、個人識別性を有する情報の扱いに関しては「個人情報について」をご確認ください。

改定:2017年2月28日