よくある質問/お問い合わせ

番組が視聴できない

番組が視聴できない場合、以下のような状況が考えられます。

 

・配信期間が終了している
各エピソードには配信期間が設定されています。
以前開いていた画面から動画を再生しようとした場合に、その動画の配信期限が終了している場合には再生ができません。

 

・通信速度が十分かご確認ください
番組を視聴いただくにはデータ通信が必要です。電波状況が悪い、または、接続が不安定な状態ですと、動画が視聴しづらい、もしくは視聴できない場合がございます。通信速度をお確かめの上再度お試しください。
安定して快適に視聴いただくには1.0~1.5Mbpsほどの通信速度が必要です。
また、WiFi接続でも十分な速度が出ていない場合がございますので、通信速度チェッカーなどをご利用の上、お確かめください。
モバイルネットワークでご利用いただく場合は、ご契約のデータ定額プランによっては所定の通信容量を超えた場合、通信速度が128kbpsに制限される場合がございます。
通信速度制限されている状態ですと、動画の画質・音声が極端に乱れてしまったり、再生自体ができなくなってしまう場合がございます。
※詳しくは、ご契約されている携帯電話会社、またはインターネット接続サービス事業者へお問合せください。

 

・広告を無効化するアドオンを利用している
ご利用のブラウザ上で、広告を無効化するアドオンを利用している場合は、本サイト上のコンテンツを正常に再生できない場合がございます。
ご利用のアドオンを確認いただき、該当するアドオンを無効化いただくと番組が視聴できるようになる可能性がございます。

 

・Wi-Fi設定をリセットする
Wi-Fiの速度が十分でない場合、設定をリセットすることで解消する場合がございます。
① ご利用のスマートフォンを再起動する
② 設定 > Wi-Fi から接続されているWi-Fiを選択し、設定を削除する
③ ご利用のWi-Fiに再接続する

 

・その他のトラブルシューティング
ご利用中のPCのメモリの使用状況やブラウザの内の不要なデータなどが原因で、正常に視聴できない可能性があります。
この場合、下記の操作をお試しください。
①ブラウザのキャッシュクリア、および再起動
②PCの再起動
③推奨環境内の別のブラウザで視聴をお試しいただく
※セキュリティソフトの設定によっては、動画をご視聴いただけない場合があります。

 

【推奨環境】

 

・Windowsの方
OS : Windows 7, Windows 8, Windows 10
ブラウザ : IE 11.0以降, Microsoft Edge, Google Chrome, Mozilla Firefox

 

・Macの方
OS : OS 10.8, 10.9, 10.10, 10.11
ブラウザ : Safari 6.x以降, Google Chrome, Mozilla Firefox

 

【ご注意】
ブラウザはご利用可能な最新版でご利用いただくことを推奨いたします。
ご利用にはFlash Player 11.1以上が必要です。
ブラウザのJavascript, Cookieを有効にしてご利用ください。
また、日本国内からのみご利用いただけます。

 

上記操作で解消しない場合はカスタマーセンターまでお問合せください。


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