ディズニープラス ヘルプセンター > よくある質問 > テレビでのトラブル > トラブルシューティング(Chromecast利用)

トラブルシューティング(Chromecast利用)

Chromecastで問題が発生する場合は、以下の操作をお試しください。 


<基本的なトラブルシューティング>
・Chromecastの接続を解除して再度接続を試す
※Chromecastの接続を一度切り、デバイス側でしばらく再生をした上でおつなぎください。
・「ディズニープラス」を再起動する
・Wi-Fi設定ON/OFF切り替えを行う(再度ONにしてご利用ください)
・「ディズニープラス」を最新版にアップデートする
・無線LANルータの再起動(電源プラグを抜いて、しばらく時間を置いた後に、挿しなおす)
・Chromecast、スマートフォン端末本体の再起動をする
・Chromecastを初期化する
・Chromecastのファームウェアを最新版にアップデートする
・スマートフォンとChromecastが同じルーターに接続されているか確認する
・「ディズニープラス」の対応デバイスを確認する