ダウンロード機能とは

ダウンロード機能とは、あらかじめ作品データをご利用の端末に一時的にダウンロードしておくことで、外出先などでもインターネットへ接続不要でオフライン状態でも動画をご視聴いただける機能です。
ダウンロード機能は一部の作品を除いてご利用いただけます。

Android、iOSの機器に対応しています。※他のデバイスではダウンロード機能に対応していません。
ダウンロードには、ご利用の通信速度や画質設定によってしばらく時間がかかることがございます。

 

【容量の目安】
ダウンロードされるファイルサイズの目安は以下の通りです。フッターのメニュー > メニュー > ダウンロード設定 から画質設定が可能です。
・高画質 (通信量の目安: 0.9~1.8 GB / 1時間)
・標準画質 (通信量の目安: 0.6 GB / 1時間)
※作品内容やご利用のデバイスによって一定の幅がございます。
※ダウンロード完了までにお時間を要する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※デフォルトのダウンロード設定は「高画質」となります。
※通信料はご利用の通信環境プロバイダから別途ご請求となります。

 

また、Wi-Fi接続時のみにダウンロードを制限したい場合は、各設定画面にある「Wi-Fi接続時のみストリーミングする」「Wi-Fi接続時のみダウンロードする」をONにしてご利用ください。
Wi-Fiに接続してダウンロードする事をお奨めします。
容量が足りずにダウンロードできない場合は、不要なファイルを削除するなど空き容量を確保いただくか、画質設定を下げるなどしてお試しください。
作品を視聴し終えたり、有効期限が切れてもファイルは端末に残りますので、ダウンロード画面のゴミ箱アイコンから不要なファイルは削除いただくようにお願いいたします。