ディズニープラス ヘルプセンター > よくある質問 > テレビでのトラブル > トラブルシューティング(Apple TV利用)

トラブルシューティング(Apple TV利用)

AppleTVにて正常に動画が視聴できない場合は以下のトラブルシューティングをお試しください。 


<基本的なトラブルシューティング>
1.Apple TV を再起動する
 ※[設定]より[一般][再起動]を押下する
2. Apple TV、モデム、ルータの電源を切る ※電源コンセントを取り外し、5分間置いた後、再起動する
3. 「ディズニープラス」アプリのアンインストール/再インストールを行う
4. 無線接続にてご視聴の場合は、有線接続でも確認する
5. ネットワーク上の他の機器はすべて閉じてから視聴を試す
6.ネットワーク状態を確認する
 ※[設定]より[一般][ネットワーク][ネットワークをテスト]と進める
7. Apple TV のソフトウェアをアップデートする
 ※[設定]より[一般][ソフトウェアをアップデート]と進める
8. 同時視聴数が上限に達していないか確認する
 ※同時視聴は4ストリーミングまで 通信速度が十分かご確認ください


安定した動画再生をするために推奨される通信速度は以下の通りです。
・Full-HD:10.0Mbps
・HD:5.0Mbps
・SD:1.5Mbps

電波状況が悪い、または、接続が不安定な状態ですと、動画が視聴しづらい、もしくは視聴できない場合がございます。
通信速度をお確かめの上再度お試しください。
また、Wi-Fi接続でも十分な速度が出ていない場合がございますので、通信速度チェッカーなどをご利用の上、お確かめください。

上記操作で解消しない場合はカスタマーセンターまでお問い合わせください。