ディズニープラス ヘルプセンター > よくある質問 > テレビでのトラブル > テレビデバイスでアクティベート(ログイン認証)ができず、視聴できない

テレビデバイスでアクティベート(ログイン認証)ができず、視聴できない

テレビデバイスにて、アクティベートコードを入力しても「コードが正しくありません」と表示され、アクティベートできない場合は、下記の操作をお試しください。

<操作手順>
1. QRコードからの読み込みではなく、下記リンクのWEBサイトから直接アクセスする 
https://disneyplus.disney.co.jp/view/#!/activate

※テレビ画面上に表示された下記画面のステップ1に記載されたURLです

2.[すでに会員の方はログイン]を押下して、ディズニーアカウントでログインする

3.テレビ画面に表示されているコード(アルファベット6桁)を入力して[登録する]を押下する
※表示されているコードが大文字の場合は、大文字で入力してください。大文字のコードを小文字で入力した場合正しく認証されません。

3.スマートフォン(またはパソコン)とテレビの両方に「登録が完了しました」と表示されれば完了です。

※テレビに表示された「OK」を選択すると、テレビ画面にディズニープラスのホーム画面が表示されます。デバイス付属のリモコンを操作し、動画をお楽しみください。

パソコンをお持ちの場合は、以下の方法でも上記手順2の画面へアクセスできます。

1.直接ディズニープラスWEB版にアクセスする
2.画面右上の人型のアイコン[]を押下し、[TV端末の登録]を押下する
※ログインされていない場合は、ログイン後に人型のアイコンが表示されます。

なお、上記にて解消しない場合は以下をお試しください。

・ご利用のブラウザのキャッシュをクリアしてから再度やり直す
キャッシュクリアの方法は「パソコンのブラウザ_キャッシュ削除方法」をご確認ください。

・スマートフォンやタブレットのアプリ、ディズニープラスWEB版のアカウントのメニュー画面にて[登録済み端末][端末の管理]からテレビデバイスを含む不要なデバイスを削除して再度やり直す
削除の方法は「登録端末(機器)の確認と解除の方法が知りたい」をご確認ください。

ページトップへ