1. 本規約は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(以下「当社」といいます。)が以下の条件 を満たすお客様に提供する「スマートフォン有償テクニカルサポート」(以下「本サポート」といいます。)について適用されます。
① 3G通信サービス契約約款における3Gサービスの契約者であること
② 当社又は当社が認める第三者より、次条に定めるサポート対象商品を購入したこと
2. お客様は、本規約の規定を理解した上で、当社が定める番号への架電により本サポートの申し込みをするものとします。
3. お客様からの申し込みをもって、お客様は本規約に同意したものとします。
第2条(定義)
1. 本規約において、次の各号に定める用語は、以下の意味を有します。
① 「サポート対象製品」とは、別紙に定める携帯電話機及びそれに関連する技術をいいます。
② 「サポート内容」とは、別紙に定める当社が提供する本サポートの内容をいいます。
2. 本規約において使用する用語で、特段の規定がないものについては、3G 通信サービス契約約款の用語の定義によるものとします。
第3条(サービス)
1. 当社は、第1条第1 項に定める要件を満たし、かつ同条第3項に従って申し込みをされたお客様に対して、サポート対象製品に限り、本規約に基づき本サポートを提供します。当社は、第11条に従って、随時サポート対象製品を変更することができます。
2. 本サポートは、契約者回線毎に提供します。
3. 当社は、本サポートを提供するために、架電の際のお客様と当社との間の通話内容を録音することがあります。
4. 本サポートは、サポート対象製品に生じた問題のうち、複数の原因を切り離して単独の原因に結びつけて回答することができる、特定的、個別的問題について、1件ごとに提供されます。
5. 当社は、法令により認められる範囲内で、当社の裁量により問題解決が可能であるかを決定できます。お客様が次の各号に定める情報のいずれかを受領した場合に、問題は解決したものとします。
(a)問題解決する情報
(b)問題解決するソフトウェアソリューション情報
(c)問合せ内容が公知である場合、問合せ時点で未だ解決されていない問題又はサポート対象製品と関連がない問題であるという情報
(d)より新しくリリースされたサポート対象製品にアップグレードすることによって解決されるという情報
(e)携帯電話機の問題であることを特定した情報
第4条(利用料金)
1. 本サポートの提供により問題が解決し又は終了した場合には、問題解決1件ごとに、本サポートの利用料金として、金3,800円(消費税込)を支払うものとします。
2. 本サポートの利用料金は、本サポートの提供により問題が解決し又は終了した日が属する料金月における3G 通信サービス契約約款に基づく電気通信サービスの利用料金と合わせて支払うものとします。
3. 本サポートの利用料金その他の債務(延滞利息を除きます。)に関し、支払期日を経過してもなお支払いがない場合は、支払期日の翌日から支払の日の前日までの間の日数について、年14.5%の割合で計算して得た額を延滞利息として、当社が指定する日時までに支払うものとします。
4. 当社は、理由の如何を問わず、支払われた利用料金を返還しないものとします。
第5条(お客様の責任)
1. 本サポートの提供を受ける前に、お客様の責任により、サポート対象製品の全てのデータをバックアップするなど必要な措置をとるものとします。
2. 本サポートの提供を受ける際には、当社が問題解決するために必要かつ正確な情報を当社に提供するものとし、また当社による本サポートに関する指示に従うものとします。
3. サポート対象製品に関するセキュリティについては、お客様が責任を負うものとします。
第6条(免責)
1. 当社は、本サポートの提供に関し、問題の完全な解決又は特定の期間内での解決を保証するものではありません。
2. 法令上認められる場合を除いて、本規約に定められるものが、サポート内容について当社がお客様に対して保証する全ての補償又はサポートです。本規約に定めのない保証等は、何らの効力も生じさせません。
3. 当社はお客様に対し、本サポート提供後のサポート対象製品の動作使用目的への適合性、商業性、セキュリティ、使用結果についての的確性や信頼性について保証するものではなく、法令上認められる場合を除いて、第三者の権利侵害及び瑕疵担保義務も含め、いかなる責任も負いません。当社がこれらの可能性について事前に知らされていた場合も同様とします。
4. 当社は、本サポートの提供にあたって、サポート対象製品のファイル、データ若しくはプログラムの消去、損失又は変更について、いかなる責任も負いません。
5. 当社は、法令に反しない範囲において、お客様、その他の第三者が本サポートに関して直接又は間接に蒙ったいかなる損害に対しても賠償等の一切の責任を負わず、かつ、お客様はこれに対して当社を免責するものとします。
第7条(本サポートの提供を受ける資格)
1. 当社は、お客様が、本サポートの利用料金その他の債務について、その支払期日を経過しても支払わないときは、お客様に対し何らの催告等をすることなく、お客様が本サポートの提供を受ける資格を喪失させることができるものとします。
2. お客様が、以下の各号に定める事項に該当した場合、その他当社が不適格と認めた場合は、当社はお客様に対し何らの催告等をすることなく、お客様が本サポートの提供を受ける資格を喪失させることができるものとします。
① 本サポート又は3G通信サービス契約の申し込み時に虚偽の申告をした場合
② 本規約又は3G通信サービス契約約款のいずれかの規定に違反した場合
③ 3G通信サービス契約が終了した場合
第8条(権利の譲渡)
相続その他お客様の意思に基づかない事由に基づく場合を除いて、本サポートの提供を受ける権利を第三者に譲渡又は承継させることはできません。
第9条(通知・連絡等)
1. 当社は、電子メールの送信、書面による郵送、当社ホームページへの掲載その他当社が適当であると判断する方法により、お客様に対し随時本サポートに関する必要な事項を通知します。
2. 当社が、当社ホームページへの掲載によりお客様に通知する場合には、当該通知を掲載してから24時間を経過したときに、その他の手段による通知の場合は、当社がお客様に当該通知を発信したときに効力を生じるものとします。
第10条(個人情報)
1. 当社は、本サポートを行うにあたって、お客様の個人情報を収集、管理、使用することがあります。
2. 当社は、お客様の個人情報について、当社ホームページ等で参照できるプライバシーポリシー(URL: http://disneymobile.jp/privacy/)に基づき、取り扱うものとします。
第11条(規約の変更)
当社は、当社が定める方法でお客様に通知することにより、本規約を変更することができます。本サポートに関する料金、サポート対象製品、サポート内容、その他の提供条件は、本サポート申し込み時の本規約の規定によります。
(2011年2月1日制定)
別紙サポート内容
(2011年2月1日現在)
1.サポート対象製品
【携帯電話機】
ディズニー・モバイル スマートフォン
2.サポート内容
標準同期ソフトウェア インストール方法
標準同期ソフトウェア アンインストール方法
標準同期ソフトウェア ディズニー・モバイル スマートフォンとの同期、転送方法(ミュージック)
標準同期ソフトウェア ディズニー・モバイル スマートフォンとの同期、転送方法(ビデオ)
標準同期ソフトウェア ディズニー・モバイル スマートフォンとの同期、転送方法(ピクチャー)
標準同期ソフトウェア ディズニー・モバイル スマートフォンとの同期方法(連絡先)
標準同期ソフトウェア ディズニー・モバイル スマートフォンとの同期方法(カレンダー)
標準同期ソフトウェア ディズニー・モバイル スマートフォンとの同期方法(ブックマーク)
標準同期ソフトウェア ディズニー・モバイル スマートフォンとの同期方法(ドキュメント)
ディズニー・モバイル スマートフォン データバックアップ方法
ディズニー・モバイル スマートフォン 初期化方法
ディズニー・モバイル スマートフォン ハードウエアの操作方法
ディズニー・モバイル スマートフォン 画面カスタマイズ方法
ディズニー・モバイル スマートフォン タッチスクリーンの操作方法
ディズニー・モバイル スマートフォン キーボードの操作、設定方法
ディズニー・モバイル スマートフォン 言語環境設定方法
ディズニー・モバイル スマートフォン 音量コントロール、サウンド設定方法
ディズニー・モバイル スマートフォン コンピューターへの接続、解除方法
ディズニー・モバイル スマートフォン 一般設定の確認方法
ディズニー・モバイル スマートフォン 日付と時刻の設定方法
ディズニー・モバイル スマートフォン 自動ロックの設定方法
ディズニー・モバイル スマートフォン パスコードロックの設定方法
ディズニー・モバイル スマートフォン 標準アプリケーションの操作、設定方法
ディズニー・モバイル スマートフォン Androidマーケットの操作、購入方法
※Disneyマーケットのサポートは対象外
ディズニー・モバイル スマートフォン SIM PINのロック、ロック解除方法
ディズニー・モバイル スマートフォン アクセサリーの使用方法
ディズニー・モバイル スマートフォン Bluetoothの操作、設定方法
ディズニー・モバイル スマートフォン バッテリー残存率の確認、設定方法
ディズニー・モバイル スマートフォン トラブルシューティング