Q画面が拡大表示されてしまうことがある
A:プレイ中、画面が拡大表示された場合、以下の操作で解消する場合がございますのでお試しください。
1.端末の設定から「自動画面回転設定」をONにします
2.端末を横に傾けます
3.「本サービスはスマートフォンを縦にしてお楽しみください」とメッセージが表示されますので、端末を縦に傾けます
4.「Topへ戻る」「コンティニュー」のメッセージが表示されますので、「コンティニュー」ボタンを選んでゲームに戻ります
※「Topへ戻る」を選ぶと手に入れたクッキーはなくなります。ご注意ください。
Q:【Androidをご利用の方へ】PLAY履歴が正しく反映されない
A:端末の[設定]にて、「Chrome」ブラウザと「Android Web View」を最新版にアップデートした上でPLAYしてください。
上記が最新版でなかったり、他のブラウザをご利用の場合、PLAY履歴が正しく反映されない可能性があります
Q:スクープが反映されない
A:スクープの反映は、ゲームのプレイ中にプレゼントされた場合や通信環境により、即時反映されない場合があります。(最大1時間ほどのタイムラグが発生します)
最新の付与状況を確認される場合は、Chromeブラウザの再起動・クッキーの削除を行っていただいた上で、通信環境の良いところで再度イベントページにアクセスしてください。
また、他のメンバーよりプレゼントが届いているとの通知が表示されているのに、ゲームプレイ画面上には反映されていないように見えることがあります。
この場合も、上記と同様の方法をお試しください。
※システム側では即時反映されていますが、表示のタイミングに時差があります。ご了承ください。
Q:プレゼントは「1日5回まで」と記載されているが、5回以上できる
A:他メンバーへプレゼントを送付したときに、イベント運営側より付与させていただくアイテムの上限が1日5回となります。他メンバーへのプレゼントは何度でも送ることができます。
また、他メンバーからのプレゼントは1日に何度でも受取ることができます。
Q:アイテムをプレゼントしてくれた人の履歴は常に確認できますか
A:アイテムを受け取ったときのみ最大10件までご確認いただけます。