Disney DX ヘルプセンター > お知らせ > アプリが起動できない、または、端末画面が真っ黒になる

アプリが起動できない、または、端末画面が真っ黒になる

▼Disney DXアプリをタップして起動した際に、エラーダイアログが出てアプリが正常に起動できない

Google Playから最新バージョンのディズニーDXアプリをインストールしても起動できない場合は、下記の操作をひとつずつお試しください。

1.設定アプリからアカウント選択後、「Disney DX」を選択し「アカウント削除」、Disney+(ディズニープラス)を選択し「アカウント削除」する

2.設定アプリからアプリ「Disney DX」選択後、「ストレージとキャッシュ」の「キャッシュを削除」または「ストレージを消去」を行う

3.アプリと通知から「標準のアプリ」選択後、ホームアプリをDisney DX以外に選択し、端末を再起動後、上記いずれかを行う

※上記実施後いずれも、ホーム画面上のアプリの配置が元に戻ってしまいますので、あらかじめご了承ください。
※また、再度アプリにログインする必要があります。

▼Disney DXアプリを利用しようとすると、端末画面が真っ黒になる

アプリアップデート時の操作で、端末画面が真っ黒になる場合は、下記の操作をひとつずつお試しください。

1.端末を再起動

2.きせかえチュートリアルが表示されたらチュートリアルに従ってDisney DXアプリをホームアプリに設定してください。

3.きせかえチュートリアルが表示されない場合、◀|●|■のソフトキーの内、■をタップしてDisney DXアプリを上にスワイプしてアプリを終了させてください。

4.●をタップしてホームアプリ設定用ピッカーが画面下から表示されますので、Disney DXをホームに設定してください。

※3.-4.以外の操作として、画面上部から下にスワイプして設定画面へ遷移し、「アプリと通知」から標準アプリ「ホームアプリ」選択後、Disney DXを選択することで、黒画面が解消します。

上記の操作でも解消しないときは、ディズニーDXが起動しない場合の画面をスクリーンショットしていただき、ディズニープラス カスタマーサービスまでお問い合わせください。